超ポジティブ俳優デッキーが綴る、サンシャインBLOG!

読者が元気になれるブログを目指してますッ

【IN↔︎OUT3開催中止のお知らせ】

2020年8月9日、10日に開催を予定しておりました『劇団ビーチロック若手自主企画 短編演劇 IN↔︎OUT3』ですがコロナウィルス感染拡大防止の為、止むを得ず中止とさせて頂くことになりました。

f:id:deckylife:20200804085711j:image

↓個人的な想い。軽い小説くらい長いです。

 

コロナウイルス第2波の影響により沖縄県でも多くの感染者が出ています。
独自の緊急事態宣言も発令されました。

 

そんな中劇団ビーチロック若手自主企画公演、ギリギリまで開催を考えておりました。

 

試行錯誤しながらも、なんとか進んできたこの一週間前で、積み上げてきたものが一瞬で崩れる悔しさ、虚しさ。
どれだけこの公演の事を考えて、時間を費やして、楽しみにしてきただろう。


色んな想いが、「公演をやる!」という原動力になってギリギリまで粘りました。

 

けど「命」には代えられない。
感染確率0%の環境を作り出せない僕たちは、コロナとの戦いに負けました。
5月、本当は大阪公演をやる予定でした。
それを考えると2回目の敗北。
「くそぉーー、コロナ強ぇー」で終わった初戦。
今回はそうならなかった、大阪公演は割と早い段階でジャッジ、今回は1週間前。
それまでどうなるかわからない未来の為に全力で走ってきた。
より楽しんで貰える作品に。
よし、俺も私も頑張ろうと思える作品に。

 

それがなくなった今、僕の心の中に残ったのはなんだろう?落胆、怒り、虚無、、
違う。それらの感情も確かにあったけどそれ以上に湧き出るもの。


それは
「進化」でした。

 

コロナに振り回されてる場合じゃない、

コロナ関係なく楽しめるように、もう人間の方が進化しないとだめなんだと気付きました。

 

僕らは感染のリスク、命の危険のリスクを考えた。元気に生きてさえいれば失敗しても転んでも、また立ち上がって、次に進む事ができるから。出演者、スタッフもお客さんも。

 

予定をかなり前から空けて楽しみにされていた方、行けないけどって応援をしてくれた方、この公演にパワーくれた全ての方に感謝しています。

 

中止のご連絡をしたら沢山の温かい言葉が返ってきました。嬉しかった。
僕は「進化」してコロナウィルスに負けない、そして自信を持って面白いと言える作品を作りたいと思いました。

 

まだ具体的には何をしますとはわかりませんが、僕は映像で何かをやりたいと考えてます。皆さんに安心して届けられるように!
そしてまたいつの日か舞台で皆と会いたいです!これは絶対!!!!
生が好きで、オフラインが大好きな僕ですが、、、
未知の新しい領域に入っていこうと思います。
よっしゃーーーーー!!

 

なんか心の枷が外れたような気もする!
こうなったら色々やったんでって感覚。
怖い物がなくなった感覚。
自由な発想でまた1から作ります!

 

長くなりましたが、、
上手くまとまってないですが、、、
残念ながら中止となったこの公演にエールをくれた全ての感謝を忘れずに、
次に向けて僕も含め劇団員一同、また再スタートしたいと思います。

 

いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ劇団ビーチロックをそしてデッキーをよろしくお願いします!

とりあえず、どうしようもないグッダグダのド下ネタ作品でも作ったろかい!!
嘘です。笑


f:id:deckylife:20200804085711j:image

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

また次のブログでお会いしましょう!


f:id:deckylife:20200804090100j:image