超ポジティブ俳優デッキーが綴る、サンシャインBLOG!

読者が元気になれるブログを目指してますッ

「魂FIGHT-己との闘い-」に込めた想いとは?

みなさん、こんばんは!デッキーです!今日も元気に書いていきたいと思います!
先日「魂FIGHT-己との闘い-」というオンライン一人芝居Youtubeにアップしました。

ちなみに初脚本、初演出です。ヒャッホーーーーーーーー!!!!

今日はこの「魂FIGHT-己との闘い-」に関して何故作ったのか、込めた想いは?
などを書きたいと思います!!!

しゃーーーーーーーー!!!!

 

f:id:deckylife:20200522163407j:plain

 

 ・作ろうと思ったきっかけ

完全にコロナの影響。人と会えなくなって、自分1人で過ごす日々。

そんな中、「俺は誰かと一緒じゃないと何も出来ないのか?」って思うようになって、

またいつ自然災害や、こういうウイルス感染で人に会えない、外に出れない日々が来るかわからない。

だったら自分1人で全部完結する、一人芝居をやろう!!!!!!

というのが一番大きなきっかけデス。

脚本も演出も演技も音出しも衣装もセットも撮影も全部自分でやりましたー!

やればできるもんやなっていうのがやってみてわかりました笑

普段はわからない大変さも経験しました。

本当にやりたいのはやっぱり俳優(演技)なので、自己完結型の次回作は結構先になりそうです笑

 

そんな中で、ちょうどオンライン一人芝居企画「INDEPENDENT:1/5」があったのでこれはちょうど良い!!!ということで現在参戦させてもらっています。

 

f:id:deckylife:20200528220004j:plain

↑ゲームのメイン画面のような画像を作りました笑

・この物語に込めた想い

大きな想いは3つ!!!!

1、俳優である自分に出来る事でみんなに元気になってもらいたい

2、大変なのは自分だけではなくそれぞれみんな魂燃やして頑張っている

3、人生山あり谷あり

 

ですね。でもやはり1が一番大きい、物語の中で出て来るセリフで、

「俺が人様の役に立ってる」というのがあります。

これが多分一番大きな想いです。

 

僕の出来る事で、生きる活力を得たり、少し笑ってもらえたり、俺も頑張ろうって思ってもらえたら、と思って全力で作りました。

気持ちが沈んでいる人が観るイメージで書きましたね、たまたまYoutubeSNSで見つけた動画でパワーをあげれたら良いなって。

 

僕自身、コロナの影響で予定していたものがなくなって、やりたいことができなくなって、

でも、、、やろうと本気で思えば1人でも家でも余裕で出来る!

 

少し制限やルールが追加されただけで、その中でどう遊ぶか。

真価が問われる時やなと思いましたね笑

まだ観ていない方是非、僕の処女作品観てみて下さい!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

youtu.be

 

・やってみて

一人芝居の脚本が完成して、1人で稽古して、撮影して、Youtubeにアップして、、、

色んな人が僕の作品を観てくれました。

そして沢山の嬉しいコメントをくれました。

そのコメントで逆に僕が元気を貰いました。

人のためになりたい!と思って作った作品で、僕が一番元気になりました。

なんかこれめちゃくちゃハッピーじゃないですか??笑

本当にやってよかったの一言です。。。

観て頂いた皆さん本当にありがとうございます!!!!!

 

エンタメや娯楽は最初に切られるとよく聞きます。

確かに、食事や睡眠なんかに比べたら絶対に必要なものではありません。

なくても体の上では問題ないと思います。

しかーーし!!!!!

心と体が繋がっている以上、やはり精神的にエンタメがないのはきついです。

あると心が豊かになります。元気になります。癒されます。

僕もそうですが、エンタメがないと生きていけない人、エンタメに支えられている人は多いと思います。

だからこそ、今回100%デッキー(全部1人でやったという意味ww)の1人芝居をやって、

沢山の人に見て頂いて、

俳優やってて良かったなと改めて思いましたし、自分の生きる道はやはり俳優が軸にあるなと実感しました。

これからも誰かの「光」になれるような俳優、人間として元気に生きていこうと思います!

しゃーーーーーーー!!!!!!

 

以上!!!!今日は僕の一人芝居「魂FIGHT-己との闘い-」について想いを書きました。

それでは今日はこの辺で!!!最後まで読んで頂いてありがとうございました。

また次のブログでお会いしましょう!!!!See You Next Time!!!!!!