超ポジティブ俳優デッキーが綴る、サンシャインBLOG!

読者が元気になれるブログを目指してますッ

ボクのスキなモノは◯◯です!

みなさんおはようございます!!!デッキーです!今日も元気にやっていこうと思います!
さあ!5月に入りましたねーー。完全にコロナに踊らされた4月、、、

ある程度この自粛、ステイホームなどの環境に慣れ始めている皆さんも多いのではないでしょうか?

いつまで続くかわからないコロナの脅威。

ここからはこの環境の中でどうしていくか?何をしていくか?と進化が問われる時期になってくる。

そんな中で自分は何ができる?何をしたい?と自問自答する機会も増えたような気がします。

何を始めるにもやはり自分のしたいことを優先したい所ですが、

今日は「僕の好きなモノ」に関して書きたいと思います!!

デッキーの好きなモノなんだと思います??

これを機にみなさんも自分の好きなモノ考えてみても良いかもしれません!笑

 

1、お芝居

やっぱり1つ目はお芝居!!観るのもやるのも好きですが、やはりやるのが断然好き!笑

僕がお芝居を始めたのは6年前。東京でサラリーマンを辞めて旅行で沖縄に来て、

今所属している劇団ビーチロックの立ち上げに参加することになったのがきっかけです。

前回のブログで書きましたが、僕は生粋の目立ちたがり、人前に出たがりです笑

なので経験も何もないままにいきなりこの世界に飛び込みました。ただ楽しそう!という気持ちだけで!!それが今でも続けているとは6年前は思いもしませんでした。

僕がお芝居を好きな理由は、沢山ありますが1つあげるならば、

別の人になって生きる事ができる」ということでしょうか。

脚本家が描いた世界の中の住人(登場人物)となってその世界を生きる訳ですが、もちろん演じているのは僕であったり俳優、女優と呼ばれる人たちなので別の人間に生まれ変わる、その登場人物に「なる」ことは出来ません。でも、その登場人物の性格や考え方、くせなど、はたまたその世界の常識、歴史であったりを僕ら俳優は必死に調べて、勉強して、練習してその世界の登場人物になりきります。

それが楽しくてしょうがない。中々に難しいですけど!!

f:id:deckylife:20200503031743j:plain

劇団ビーチロック「おべんとう」のワンシーン

2、飲み会

飲み会が好きです、でも超最強伝説の酒豪というわけでは全くありません、むしろ弱い方です。笑

何が好きかというとやはり飲み会という場所が好きです。お酒というよりは!お酒も好きですが!!!!みんなで集まって乾杯をする、あーだこーだと世間話から過去の思い出話、将来の話などゲラゲラ笑う時もあれば熱く話をする時もある。

僕が飲み会を好きな理由は「同じ飲み会がない」という事です。

飲むメンバーだったり、場所だったり、話す内容だったり、似たような飲み会はあっても同じ飲み会は絶対にありません。僕は人の話を聞くのも好きだし、自分の話をするのも好きです。

そこにいる人、その時々で作られる多様な飲み会が大好きです。

f:id:deckylife:20200503031655j:plain

ワイワイ、ガヤガヤ、早くこんな飲み会をしたい!!今は我慢!!!

3、ボーリング

ボーリングはいつから本格的に好きになったか覚えてませんが、大学で爆発したのは覚えてます。しょっちゅう行ってました。あと僕の家族もボーリングが好きというのがかなり影響しています。ボーリング場に入った時の「おぉ!みんなやってんなー」っていう高揚感、ストライクが出た時の日常ではあまり出ないテンションの上がり方、など「非日常」がボーリングで体験出来ますよね!

なぜ球を転がしてピンを倒すだけなのにあれだけ盛り上がるんでしょう?自分でも不思議です。いつになってもストライクを取った時の気持ち良さはハンパじゃないです笑

大事な局面で取れなかった時の悔しさもハンパないです笑

でも1人で行ったことは1度もありません。よくグローブをはめて、持って来たケースからマイボールを取り出してボーリングを1人でされている方を見かけますが、その方々はボーリングそのものが好きなんだと思います、僕は1人で行く気にはなりません。ボーリングは好き、でも1人では行きたくない=誰かとボーリングをしている「時間」が好きなんでしょうね。

ボーリングがあまり好きじゃない方はいつか僕と一緒に行きましょう!絶対楽しませる自信があります。笑

f:id:deckylife:20200503032755j:plain

大学生の時。画質が悪いのは勘弁して下さい!ボーリング大会も今は我慢!

まとめ

今日は僕の好きなモノについて書きました。こう考えると僕が好きなモノは今のコロナの状況では出来ないモノが多いです。。。

 

ん??なぜ出来ないのか??

 

、、、!!

人と接するからや!!!



僕は「人」が好きなんだと思います。「人」と接する事が好きなんです。お芝居、飲み会、ボーリングに共通する事は人です。それ以外でもやはり僕の中には「人」という文字がかなりのウエイトを占めていると改めて思います。誰かと何かをする事が好きなんだと確信しました。笑

だから僕の好きな事はコロナの間はできない事ばかりなんですね笑

また人と接したいから今は接しない!これに限ります。

 

でも!!!今はオンラインで接する事ができる時代。直接会うのが一番好きですが、今はオンラインで色んな人と接してます。そして僕はこのブログで読んでくれた人が元気になれるものを発信していきたいです。

という事で、、長くなりましたが、

今日のブログタイトル「ボクの好きなモノは◯◯です!」の答えは「人」でした!!

いかがでしたでしょうか?そして皆さんの好きなモノは何ですか?是非、今一度、自問自答してみて下さいね♪笑

 

それでは今日はこの辺で!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

また次のブログでお会いできるのを楽しみにしています!See you next time!!!!